ポンピネス備忘録

記憶能力がゴミだから、せめて記録に残しておきたい

【あつまれどうぶつの森】プレイ記録_5日目

 

5日目でございます。

 

その日初めてプレイする場合はたぬきち社長のご挨拶から始まります。

今のところ毎日だけど、イベントが有るときだけ教えてくれるのかな?

f:id:takeponium:20200324230325j:plain

平日は夜しかできんなぁ

 

 

メルボルンさんがついに島にやってきたとのこと!

早速ご挨拶へ。

引っ越し直後は片付けで忙しいので、ほとんど対応してくれません。

f:id:takeponium:20200324230437j:plain

呼び捨て!?※おしとやかキャラです


島をほっつき歩いて化石を集めていたところ、行商人ローラン氏に遭遇。

今回から(?)追加されたラグと「フシギなゆか」「フシギなかべ」を取り扱っていた。

ラグはS,M,Lの3種類があり、それぞれ買うたびに大きさにおおじて「引換券」がもらえる。

5枚集めると「フシギなゆか」「フシギなかべ」のどちらかをもらことができます。

いい感じのラグが手に入ったのですが、写真撮り忘れたのでまた後日に。

f:id:takeponium:20200324230918j:plain

フシギ

 

マコトに呼び止められて話を聞くと、メルボルンさん含めて新しい人を歓迎したいから、この家具をどこかに飾ってきてくれ!と頼まれる。

f:id:takeponium:20200324231113j:plain

なんていいやつなんだお前は

 

 

 

 

一体何をおいてきてほしいのかと思ったら

 

 

 

 

f:id:takeponium:20200324231242j:plain

せきひ

 

渋い・・・渋すぎる・・・

 

f:id:takeponium:20200324231257j:plain

なんなんやこれは

 

 

パッと見るとお墓に見えて怖いですが、置けと言われたのなら仕方ない。

 

置いた瞬間初めてのリュウグウノツカイが連れたので許しました。

f:id:takeponium:20200324231500j:plain

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

 

そういえば日曜日にカブを103ベルくらいで300カブ(約30000ベル)買ったんですが、死ぬほど暴落してて震える。

f:id:takeponium:20200324231819j:plain

まさかこっちの世界にもコロナの影響が

 

 

今週のどこかで高騰する兆候だと信じて、今日はここまで。