ポンピネス備忘録

記憶能力がゴミだから、せめて記録に残しておきたい

【飯日記】酢鶏とおつまみコース【里奈】

昨日は2人とも(二日酔いで)体調がイマイチだったので、日曜だけど今日飲むことにしました

 

f:id:takeponium:20220516004205j:image

このビールは誰が置いてあったのかわからないイングランドエールです


f:id:takeponium:20220516004202j:image

こちらは酢鶏

豚の代わりに鶏肉を使った酢豚です。

里奈がレシピも見ずに作ったらしい!

めちゃうまだった


f:id:takeponium:20220516004159j:image

こちらはキノコ春雨ペペロンチーノ風

一口目は春雨の水分で味が薄いかな?と思ったけど、全然そんなことはありませんでした

酒に合うしヘルシーでGOOD


f:id:takeponium:20220516004208j:image

名前を書き忘れたけど、ハムをゼラチンでなんやらしたやつ

全然固まらなかったらしく里奈が萎えてました

でも味は美味しかった。白ワインが進む


f:id:takeponium:20220516004157j:image

昨日に引き続き豚肉のリエット

めちゃおいしいんだけど、何度食べてもパン屋


f:id:takeponium:20220516004154j:image

焼かないタイプのバケッティ

 

米を買わない週末を過ごしました