ポンピネス備忘録

記憶能力がゴミだから、せめて記録に残しておきたい

【あつまれどうぶつの森】プレイ記録_4日目

4日目でございます。

 

平日ということでプレイ時間は大幅に減少。。。

 

博物館が完成しました!

f:id:takeponium:20200324001830j:plain

ご立派な見た目

 

今作の博物館は過去作と比べてえげつなく進化。

中身はまだまだスカスカですが、完成したら現実の博物館のような雰囲気になること間違い無しでワクワクしますね。

 

f:id:takeponium:20200324002000j:plain

エントランスから漂う品位の高さ

 

溜まった化石たちを寄贈し、島が散らかる問題の一部は解決。

寄贈物の解説は聞きたいが、時間がかかるのでまとめて寄贈したいジレンマ。

 

 

マコトにお話に行ったら何かをせっせと作っていた。

f:id:takeponium:20200324002258j:plain

DIYのレシピをくれました

 

DIYのレベルがさらに上達し、家具のリメイクができるようになった。

家具のシリーズ毎(木材の種類依存?)に指定できる箇所と色合いが違う様子。

これで過去作のツートンやみどり、あお、カラフルシリーズを再現できそう。

f:id:takeponium:20200324002340j:plain

もっと真っ黒にしたかったぜ

 

お金やマイルはあまり稼げてないけど、平日はこんなもんか。

家具にとんでもなく木材を使うので、いつか素材集めの日を作らなければ。