ポンピネス備忘録

記憶能力がゴミだから、せめて記録に残しておきたい

【あつまれどうぶつの森】プレイ記録_8日目【しずえとゆうたろうと宝探しと】

8日目でございます。

 

今日はついに案内所が完成!!!

挨拶の段階からすごい存在感だ!

f:id:takeponium:20200329173016j:plain

うれしそうなたぬきち

 

そしてなんと、たぬきち社長は秘書を雇うようになりました。

しずえさんです!

f:id:takeponium:20200329173322j:plain

SHI・ZU・E

さらに、たぬきち社長は島内放送を卒業することが決定。

明日からの放送はしずえさんが担当します。

f:id:takeponium:20200329173736j:plain

引退ではなく卒業

 

後でわかることですが、現状しずえさんの仕事がなさすぎて、ほぼ島内放送専用キャラになっています。

公共事業はたぬきちが担当し、しずえさんは島メロとか旗変えるとかその程度・・・

f:id:takeponium:20200329174258j:plain

立てたばかりなのに、もう散らかっている

 

夜に運動しているマコトに遭遇。

そのサングラス、めっちゃ決まってますね。

f:id:takeponium:20200329174444j:plain

に、似合ってます

拍手すると喜んでくれる。

f:id:takeponium:20200329174542j:plain

かわよ

 

すると森の中から突然ゆうたろうが出現。

f:id:takeponium:20200329174957j:plain

こちらもかわいい

 

前に出てきたときは高跳び棒がなく、川の向こうで眺めるだけだったので、結構嬉しい。

f:id:takeponium:20200329175157j:plain

魂が飛び散ってもかわいい

 

人間と遭遇した衝撃でびっくりしてあたりに飛び散った5つの魂を集めろとの司令をいただく。

 

これが意外と見つからない。

 

日課の化石探しと併せてやったけど、思ったよりも見つからない。

ちゃんと離れていると見えなくなったりする。

f:id:takeponium:20200329175441j:plain

ちっちゃいんじゃ

 

魂探しに走り回っていると、運動中のマコトさんから遊びに誘われた。

 

魂探しと並行して、宝探しゲームも開催!!!

 

6分以内に島のどこかに埋まった宝を探します。

魂は時間制限がないので、宝を優先。

すまねえゆうたろう。

f:id:takeponium:20200329175911j:plain

あっさり撃破

報酬はかわいい壁掛け時計でした。

しかし、なんと所持済み。かぶりはあんまりだぜ・・・

 

 

宝探しのついでに魂も回収。

 

ゆうたろうに届けてあげると、無事に元の姿に。

f:id:takeponium:20200329180234j:plain

魂の単位は「たま」なんですね

 

お礼にちょっとだけ高価な壁紙をもらって今夜は終了。