ポンピネス備忘録

記憶能力がゴミだから、せめて記録に残しておきたい

【飯日記】牛角(新横浜) 黒毛和牛厳選4種盛り

牛角

https://www.gyukaku.ne.jp

====================================

 

水曜日の仕事終わりに焼肉

 

コロナの影響で20時までしか営業してないので、里奈の休みに行かないと時間が足らなーい

 

f:id:takeponium:20210310184005j:image

黒毛和牛厳選4種盛り

 

どうみても美味い奴らの集合体

その格好する実力の中で誰が一位に躍り出るのか

 

f:id:takeponium:20210310184809j:imagef:id:takeponium:20210310184826j:image

霜降り上タン

分厚さからは想像できない圧倒的な柔らかさ

全く脂っこくなく、肉の味が広がるーー

岩塩?荒削りの塩との相性は抜群

まじで柔らかい

四天王最強はこいつか?

 

f:id:takeponium:20210310184840j:imagef:id:takeponium:20210310184858j:image
・黒毛和牛特上カルビ

湧き出る油

油に溺れる

薄いからと侮っていると襲ってくる肉油

肉の旨みよりも油の旨みがうまい

…レモンも合う!

四天王最強はこいつか?

 

f:id:takeponium:20210310184913j:imagef:id:takeponium:20210310184919j:image
・黒毛和牛ゲタ

美しい断層

噛みついた瞬間、歯が引っかからないことに驚く

これも油がすごいが、不思議と脂っこくない

わさびは油にかき消される

若干スジがあるのが難点か

四天王最強はこいつか?

 

f:id:takeponium:20210310184934j:imagef:id:takeponium:20210310184938j:image
・黒毛和牛くらした

最強の名をほしいままにする肉

非の打ち所がない

思いつく誉め言葉は全てこいつに当てはまる

なんなんだこの肉

四天王最強はこいつ

 

 

まったく、牛角は最高だぜ